旅ログ

2月なのに桜!??熱海まで桜とサクジロウ(メジロ)を撮ってきたよ!

風が強すぎて外に出る気が起きない!!!!(今年2回目w)ども、たまご(@tamago_kakeibo)です。

 

今回は、2月だけど桜が撮れる!!!静岡県熱海市にいってきました^^そこで撮った写真をご紹介するだけのブログ内容となっています(笑)

 

 

お時間ある方はどうぞ~

 

 

 

もくじ

2020年2月初旬に熱海へ

CANON EOS 6D MarkⅡ tamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ◆ 1/400 F6.3 ISO200

 

 

今年は暖かいので、梅や桜が咲くのが早いとテレビでやっていました。連休をいただいた日が奇跡的に晴れたので早速、熱海へ。

 

 

2月初旬にもかかわらず、熱海の桜は満開を終え、散り始めでした。

 

私が行った日は快晴で、たくさんの野鳥がいました(*´ω`)メジロもむちゃくちゃいました^^

 

CANON EOS 6D MarkⅡ tamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

 

スズメも桜の上にちょこんと止まっていてとてもかわいかった♡鳥好きの私にはもう天国でした(*‘∀‘)

 

 

 

ケンコー(Kenko) 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

 

 

 

 

熱海の街並みもノスタルジックで味がある

CANON EOS 6D MarkⅡtamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ◆ 1/200 F8.0 ISO320

 

 

熱海の独特な古い町並みも、昭和の懐かしさを感じさせます。こういう味のある街並みが凄い好きです(‘ω’)

 

 

CANON EOS 6D MarkⅡ tamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ◆ ISO320 1/250 F8.0

 

 

申し訳ございません。

 

 

街並みの写真はコテコテに加工しました。(笑)

 

 

こういう「もやの除去」や「フェード」などを駆使しまくったフィルムのようなアートっぽい感じ好きなんですよね(〃▽〃)ポッ

 

CANON EOS 6D MarkⅡ tamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ◆ 1/160 F8.0 ISO320

 

 

猫さんもいました(‘ω’)

 

 

CANON EOS 6D MarkⅡ tamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

 

こういう不釣り合いな感じも大好き♡ちょっと不自然な加工しすぎたと反省・・・。(笑)

 

 

 

 

今回使った機材たち

 

CANON EOS 6D MarkⅡ

タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

 

です( *´艸`)

 

 

標準レンズだと少し物足りないかなと思ったので、望遠レンズで参戦!!

 

【2月10日24時間限定!Wエントリー&楽天カード決済でポイント最大14倍!】TAMRON タムロン望遠ズームレンズ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD TS Nikon(ニコン)用 (A030)

 

メジロを撮るなら600mmくらいあれば、もっと楽に撮れるんだろうなぁと思いました。もちろん300mmでも申し分ないです^^

 

 

たまご
たまご
いろんなレンズで撮ってみたいぃぃぃ

 

 

 

 

 

撮影した場所はコチラ

 

 

アクセス

〒413-0015 静岡県熱海市中央町8−5

 

 

車の方は有料のパーキングに車を止めて歩いていきます。

 

 

無料の駐車場はほぼありません。駐車場自体はたくさんあるので、平日は割と近くに止めることができますが、休日は混むので事前調査必須です!!(* ̄0 ̄)/

 

 

 

桜も梅も海も楽しめる熱海

CANON EOS 6D MarkⅡ tamuron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD◆ 1/320 F6.3 ISO200

 

熱海は海もあり、花もあり、街並みもあり・・・なんでもありでとてもきれいな場所でした!!

 

 

サクジロウギャラリー

このときに撮った写真を抜粋してみました(*´ω`)クリックで大きくなります^^

 

 

 

いやぁ。

春・・・ですね(*´ω`)

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。やっぱり写真撮るのも好きなんだなぁ~と、しみじみ思いました^^書いてて楽しいので、こういうブログもどんどん上げていこう!!←ただの自己満w

 

 

上手な写真は撮れませんが、上手な人の写真を見ながら日々勉強と鍛錬をしていきたいと思います(‘ω’)まぁ本人が楽しければ、それでよし!か。

 

 

ではー^^

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 ソロキャンプ
にほんブログ村 女性ドライバー
にほんブログ村 30代一人暮らし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です