たまごノート

【日記】緩和ケア2日目

眠るおじいさん

初めて病院に泊まって2日目を迎えた。

 

 

今回泊ったことにより、1日の流れをみることができた。

 

 

頭にもガンが転移しているらしく、酸素を運ぶチューブも取ろうとする。

 

 

 

いよいよ秒読みだなと肌身で感じる。

 

 

約2日間病室にいて、これってことは何もしてないけど

 

 

そばにいてあげることでオトンの役に立てればいいなって思ってます。

 

 

 

 

夜になるとどうしても涙がでちゃうやい。

 

 

余命宣告されてから今日で丸っと1か月。

 

 

日々容体は悪くなっていく一方ですが、日々の医療チームの努力とオトンの生命力に感謝しかない。

 

 

 

あ。

 

22年前に、先に逝ってしまった稔(とし)くんが

 

 

「親父はまだこっちの世界に来ちゃダメだ!」

 

 

 

って

 

 

いってるのかもね(*´ω`)

 

 

 

いつも天国から見守ってくれてありがとう。

 

 

 

以下、自身の備忘録です(‘ω’)ノ

7:00 呼吸浅め。39.1℃
8:30 解熱剤と氷枕を用意。
9:00 39.1℃。悪寒からか15分間震える。
10:15 先生の回心。血圧83/47 検温・おむつ替え
12:30 看護師さんの見回り。体位の変更。
12:55 37.5℃
14:35 検温/血圧74・48/おむつ替え/痰取り(鼻から)
16:30 体位の変更。おむつ替え。
17:00 36.8℃/頭が痛いようでよく酸素取る
17:20 検温/37℃台/血圧109・63/痰取り→少量・血液ついていた

 

 

 

こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です