たまごノート

【日記】コロナコワイ

 

世間はコロナ一色ですね。

 

 

 

ども、たまご(@tamago_kakeibo)です。

 

 

有名人の訃報もでてしまいました。志村けんさんが・・・悲しいです。

 

 

本当に身近な人が亡くなったかのように悲しかったです。

 

 

親父の死からも1年経ちました。

 

 

時が流れは早いものです。

 

 

「明日は我が身」

 

 

 

悲しみの連鎖が絶ちますように。

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 ソロキャンプ
にほんブログ村 女性ドライバー
にほんブログ村 30代一人暮らし

こんな記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. ポン吉 より:

    こんばんは。SARS-CoV-2,日々新しい情報が出てきますが、うれしくない情報ばかりで、いやんなっちゃいますね。終わりが見通せないのがしんどいですね。お互い負けないようにしていきましょー。自分のようなおっさんはもちろんですが、たまごさんのような若い人も、欧米では病状が深刻になっている人もいるので、3密と社会的距離に気をつけましょう。

    • たまご より:

      >ポン吉さん
      遅くなり、すみません!コロナばかりで気が滅入りますね;;
      医療従事者の方々には本当頭があがりません;;早く落ち着くことを祈ります。
      3密もしかり!最近では「手洗い、うがい、スマホ洗い」も話題ですね。
      なにやら大分県での院内感染は共有して使用していたタブレットから菌が見つかり、
      感染が広がった模様です。ゾゾゾー・・・。気を付けましょうね(‘;’)

      • ポン吉 より:

        こんばんは!
        スマホ洗い?すごい。ほんと?++;
        医療従事者の方のストレスや疲労は大変でしょうね。
        イギリスは、一時帰休になったCAさんを活用してシーツ交換などの支援で動いているそうです。
        出来る範囲で、拍手だけでなくなにかお手伝いできればいいのに、とはおもいますが。。。

        在宅のストレスの「あかさたな、はまやらわ」
        はオススメです。ググってみて。特に、最後の「わ」が一番大ヨ。密集状態ではやらんほうがいいけどね。

        朝日新聞のサイトがソースです。

        • たまご より:

          >ポン吉さん
          素敵な支援を海外ではやっているんですね。
          日本のニュースもくらいニュースばかりではなく、こういうことをニュースで取り上げて欲しいですね。

          「あかさたな、はまやらわ」
          考えた人、天才ですね^^
          早く収まりますように。

ポン吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です