たまごノート

【日記】緩和ケア病棟への移動

点滴とおじいさん

日記はおひさしぶりですね。

 

本日、病院から電話がかかってきたため出てみると

 

 

「緩和ケアの病室が空いたのでお引越ししますが、よろしいですか?」

 

 

という内容でした。

 

 

病院から電話がかかってくると焦りますよね( ;∀;)

 

 

ふたつ返事で「いいですよ」と伝えると同時に『いよいよか・・・』と構えてしまった。

 

 

 

病院の到着は18時前になってしまった。

 

新しい病室は個室となっており、気兼ねなく家族で時を過ごすことができる構造となっている。

部屋にはトイレも内臓

 

面会時間も基本24時間スタイル。

泊りも

ペットの連れ込みも

お酒も

なんでもOK(常識の範囲内なら)

 

 

アウトランダーPHEVには、

延長コード

シュラフ

ケトル

カップラーメン

なんでもござれのスタイルなので

 

今日は急遽病室に泊まることにした。

 

父は起きることなく1日中眠りについていた。

 

 

あの時みたいに会話したいなぁ。

そんなことを想いながら私も眠りについた。

 

 

以下、自分の備忘録として出来事を記録しておきます。

18:30 痰の吸引のためナースコール(口から)
19:30 痰の吸引のためナースコール(鼻から)
20:30 熱38.5℃
21:20 熱38.9℃
22:20 熱39℃台。看護師による氷枕/おむつ替え/血圧測定/痰の吸引/解熱剤の点滴追加
24:58 痰の吸引のためナースコール。(口から)処理後震え止まらず。「寒い?」の問いかけに「うん」と答える。
27:40 検温/おむつ替え

 

 

 

にほんブログ村 アラサーOL
にほんブログ村 30代一人暮らし
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です