たまごノート

【日記】逃げ恥

最近、全然更新できていませんでした!すみません!(いつものことか・・・)

 

毎日仕事に追われて、日々ヒーヒーいってます。

 

 

始めに言っておきますが、今回の日記は愚痴と悩みです!!笑

 

 

嫌な人は回れ右!!!www

 

 

 

 

では、どうぞ( ゚Д゚)

 

↓ ↓ ↓

 

 

最近、自分の職務がうまくできていません。

優先順位の付け方がへたくそ故に、すべてが中途半端になっております。

 

 

◆通常業務

◆レポート・試験対策

◆人間関係

 

「忙しい」の忙は心を無くすと書きます。発見した人すげぇ

 

 

今まさに自分の店、そして自分自身が心を無くしているような状況です。

 

 

一番の悩みはお店内の人間関係。

 

30代の自分たちが考えている想いと、若手との想いがミスマッチしており、お店全体の雰囲気が悪くなっているような状況となっています。

 

 

自論ですが、働き手である人間の「環境」は、日々変化しているためミスマッチが発生してしまうことは仕方がないことだと思っています。

 

 

50代の育ってきた環境

40代の育ってきた環境

30代の育ってきた環境

20代の育ってきた環境

10代の育ってきた環境

 

 

SMAPのセロリの歌ではないですが

 

 

 

「育ってきた環境が違うからぁ~好き嫌いは否めない~♪」

 

まさにコレ。

 

様々な人材がいる中で、同じ方向に組織を動かしていくことはとても難しくパワーがいります。しかも、人が多くなればなるほど物凄く難しいです。

 

 

チームで動くって本当に大変だなぁ・・・。

 

一度悪くなってしまった組織を再建し、同じ方向に進むにはどうしたらいいのか・・・

 

 

 

 

黙々と自分の作業をやっていればいいような仕事につきたいなー・・・

とか

めんどくさいなー

とか思っちゃいます。

 

 

今までの人生、スポーツは基本的に個人競技でした。

なぜなら

 

 

「人に振り回されたくない」

「人に迷惑かけない」

「人と合わせることが嫌い」

「悪かったら自分のせいにできる」

 

ソロキャンプが好きなのも上記のような考えがあるからかしら?

 

 

2021年、一番逃げだしたい状況・・・・。

 

 

アドバイス、お待ちしております。←

 

 

 

 

あーーーーーーキャンプいきてぇ!!!!!!ww

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 ソロキャンプ
にほんブログ村 女性ドライバー
にほんブログ村 30代一人暮らし

こんな記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. mtsyu より:

    大丈夫ですか?
    新型アウトランダーの新たな情報もネットではあまり出てこないので、「もしかしたら、たまごさんが何かあげているかも」と久しぶりにブログを覗いてみました。骨折!? 若い方でも気を付けないとですね。お仕事も大変そうですが、年度変わりはいろいろありますよ。お大事に。

    • たまご より:

      >>mtsyuさん
      こんばんは!コメントありがとうございます^^
      確かに新しいアウトランダーPHEVの情報は最近何もあげていないですね・・・wすみませんw
      最近は各社総力をあげてEV車を作っています(;’∀’)
      そんな中アウトランダーPHEVは約10年前に作られたと思うと凄いですネw

      2021年にフルモデルチェンジした少し大きくなったアウトランダーPHEVが出るようで楽しみです♪(買えないけど)
      いつも出始めは不具合が出るのでマイナーチェンジを数回重ねた際に買った方が良さそうですね(;’∀’)w(買えないけどpart2)
      パジェロとアウトランダーの間くらいの大きさになると予想しています。新車で580万円くらいになりそ~・・・w(買えないけどpart3)

      ご心配もありがとうございます!!優しいコメントに心救われました・・^^
      いつ・どこで・なにがあるかわかりませんネw
      お互いに気を付けましょう^^

  2. ハイエースおでかけおじさん より:

    ツイッターの方でお見かけしないので覗いてみました。大変お悩みのようで・・・アドバイスはできませんが、結構アップアップしてる感じがするので・・・その会社にこだわって居続ける何かがあるのでしょうか?逃げてもいいんじゃないかな。逃げるって言い方かえれば環境変化だし。いろんな環境で育ってきた人がいるように自分自身の環境かえてもいいじゃない。ちなみに私は50歳にして会社辞めようと思っています。たまごさん気を使いすぎて疲れちゃうタイプかな?無責任なこと言ってるとは思いますが、たまごさんなら金銭的なことも含めて今の職場より条件のよいとこがみつかりますよ。応援してます。がんばれ〜

mtsyu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です